« 2006 夏の想い出 (上) | トップページ | HIGH JACK vol.13 チケット »

2006年8月17日 (木)

2006 夏の想い出 (中)

八戸へ前日に到着。
今日は主催者のTさんの実家に皆でお泊まり。
Tさんの実家、お風呂屋なんです。
しかも完全昭和スタイル。
何度来てもアガる。(ってまだ2回目だけど…)

みんなでフロに入り、
脱衣所に布団を敷いて
完っ全な修学旅行状態で就寝。
流石に朝が早いから空気読んだけどね。
(数名ニュー●ティカ先輩に拉致られたけど…)

そして早朝に八食センターへ。
(早朝と言っても8時。一般的には普通)

ステージ裏にはもうBBQの用意が…。

★★★はい、ここで説明入ります。
八食サマーフリーライブとは、
青森県八戸市にある巨大な食品市場「八食センター」で、
八食センター主催で駐車場にて行われる
野外フリーライブイベントである。

バンドがいっぱい出る

タダで見れるし若い子もいっぱい来る

ハラペコ若人で八食センターも大繁盛

やった〜!!

そんな夢のイベントなのである。
しかも!!ステージ裏の楽屋テントでは
肉&海産物のBBQ食い放題!!
さらに!!今年は2デイズで開催!!

夢過ぎるだろ…。
オレらごときがこんな贅沢していいのか…?
(↑でも遠慮は一切しない)

そんな訳で、1パツ目のピンクリボン軍から
テンションギンギンに高く始まりました。

肉食って、ホタテ食って、ライヴ見てエビ食って
ライヴやって…

肉食って、ホタテ食って、ビール飲んで、エビ食って…

そんな感じ。
個人的にイカとサンマを買ってきて勝手に焼いて食べたり。

ライヴは…、ちょっと荒かったな。
しかも昨年、僕がドラムの台からジャンプして
「鉄パイプにぶらさがって足でギターを弾く」
という奇跡の技を披露したのは有名な話ですが…。

やっぱ同じ事しようとしちゃダメだね。

落ちました。そりゃあ豪快に。

パイプの位置が去年より数cm高くなってました。
(↑確認済み。決して失敗の言い訳です…)
まあギターのチューニング以外は
無事だったから良かったけどね…。

そして最後にSABOTENで1日目終了。
キヨシ(G/Vo)がいつもに増してキレてて最高だった。

060805_121301
<写真>今日は出番が無いのでスキを見せてしまった
dustboxガースー(G/Vo)。
「素」すぎて危険なので修正有りで。





そして2日目。

前日に出番が終わったオレらは
「完全フリーダム」です。
ただのBBQバカです。
昨日に増して勝手に食材を買って焼いて食ってました。

この日はdustboxが尋常じゃなく良いライヴをしてたな〜。
久々に見たマキシマムザホルモンもパワーアップしてた。
ラストのSNAILRAMPではステージ裏でスカダンス祭り。

060806_130801
写真はFUCK YOU HEROESの奇跡のショット。
ステージ上にいるアンドリュー(Dr)と
ステージ下にいるドツちゃん(G)。
ちなみに全然コレ、ライヴ中です。





楽しかったわ〜。
一方的に夏休みさせて頂きました。
そして打ち上げでは
バンド対抗スイカ早食い競争。
ウチからはヤスが出馬。
最終的には「全裸で顔面にスイカをこすりつける競争」に。

決勝のジャッジはなぜか人気投票に。
ヤス優勝してるし。
さすがやわ〜。

優勝プレゼントを頂いたのは良いのですが、
「来年の八食で大トリ」というオプション付き。

マジ困るんですけど…。

そしてさらに居酒屋で2次会。
無駄にアガってる10人で、いきなり
打ち上げ代を全オゴりジャンケン。
一人2000円なので総額2万円。

勝てば良いって話ですよ。
勝てばね。


ああ、負けたよ!!
2万払ったよ!!
ちょっと多めに持って来たお金がゼロになったよ!!

あ〜あ。
その後も何かとギャンブル性の高いゲームで盛り上がり、
夜は更けていったのでした。
真似しない様に。


ちなみに2次会からホテルに帰る途中のコンビニで
「ハーゲンダッツ13人にオゴりジャンケン」
でも負けましたけど何か?

さらに3日目。
残ったみんなで海でBBQ。
キャッチボールしたり
フルスビーしたり
夏満喫な一日。超贅沢。

本当に楽しかった。

060807_184701

これが青春じゃなきゃ
何が青春ですか?

|

« 2006 夏の想い出 (上) | トップページ | HIGH JACK vol.13 チケット »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事