« すまんです。 | トップページ | 2006 夏の想い出 (中) »

2006年8月15日 (火)

2006 夏の想い出 (上)

新作リリース1月前という
レーベルとしては最も多忙を極めるこの時期に

旅にでちゃいましたっ。
おかげで出発直前まで大パニック。

まずは8月2日、久々の郡山 with dustbox。
着いてすぐに近くの小汚い食堂の小汚い冷やし中華を食べる。

非常に美味い。

が、メロンを乗せるのはどうかと思う。
メロンも別で食べたら美味かったけどさ…。

そんな事はどうでもよく、
THE LOCAL ARTも交えて
楽しい一日でした。
…正直あんま覚えてない、暑すぎて。

そしてそのまま泊まらず山形の酒田へ。
そして酒田MUSIC FACTORYに泊めてもらう。

夜のライヴハウスは普通に怖い。

が、霊感ゼロ、むしろマイナスの俺には非常に快適だった。
なんなら住める。

そしてみんなで銭湯へ行き、
ライヴスタート。
昨日のメンツにさらにPANも交えて
楽しい一日でした。
…正直あんま覚えてない、暑すぎて。

2日間全然ライヴレポートになってねえな…。
まいっか。ライヴは来た人のみ知る想い出って事で。
(↑有りがちなごまかしでクリアー)

この日は打ち上げもMUSIC FACTORYにて。
昨日貰った会津在住の弟子から貰った
スイカを食べつつ…
「夏」だし久々に「仕込み」をする事に。

ひと際心霊的な雰囲気を発している
2Fの工事中のトイレに、
ホリからの着信を不気味な
「か〜もめかもめ」と歌う着信音にセットした
オレの携帯を隠す。
そう、かつてHOT SQUALLに仕掛けて
大成功したドッキリ大作戦である。

戻ってきて「さ〜2Fでキモ試しでもするか〜?」
なんて言うと、リアルに2F周辺に女の霊を見たという
THE LOCAL ART オカダ(Dr.Vo ※霊感ガン強)の話。

え?マジでいるの…?
早く言ってよね〜。
え〜と、場所かえよっかな、と。

本気の霊を恐れたオレは携帯を1Fトイレに移し、
(マジ1人で2Fに携帯取りに行くの怖かったから!!)
作戦開始!!

まずはLOCALのマナブ(Ba)が引っかかる。
「なんかトイレで"かもめかもめ"の歌がさ〜」

…酔っぱらっていて全然効いていない…。

しかしそれに反応したLOCALタケ(Gu※若干太い方)が
ネタを知っているdustbox レイジ(Dr)と一緒にトイレへ。

「あ"〜あ"〜」と意味不明な声を上げながら戻ってくる。
レイジの演技が若干わざとらしいがバレてない。

入りますっ!!

更にPANの元(Dr)も騙され、イイ感じ。

二人ともテンションが異様に上がっている。
足の小指をタンスの角にぶつけて
イタ過ぎて笑ってしまう様子に似ている。

怖過ぎて笑っちゃってる状態。

いや〜、楽しいっ。
でも今日もココに泊まるので、
ネタばらしを早めにやらないと本気で寝れないだろうから
早めのネタばらし。

元は薄々気づいてたらしいが、タケはガンギレ。

そうしてMUSIC FACTORYにて2日目の夜を過ごしたのでした。
霊がいるって聞いても…熟睡。

そして朝イチで問題の(?)ラーメン屋「けんちゃんラーメン」へ行き、
(↑それにしても聞き覚えがある名前だ)
思いっきり「好き派」と「嫌い派」に別れた所で
酒田の海でdustboxとSTOMPINで日光浴。
そして昼過ぎに青森へのロングドライヴへ出発。

明日は八食サマーフリーライヴだ!!
眠いし日焼けして暑い!!

|

« すまんです。 | トップページ | 2006 夏の想い出 (中) »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事