« 05/07 福岡 BEAT STATION | トップページ | 05/20 横浜F.A.D »

2006年5月18日 (木)

05/09 大分 T.O.P.S

一昨日まで毎日がパーティだったのに…
今宵は1バンドだけ九州に残って
大分にてツアーセミファイナル。

「強いバンド」になる為には
こういうギャップに打ち勝つことが大切だよね。

って言っても小倉で仲良くなった
PEACE MAKERと一緒だし。
あ〜、友達いて良かった〜。
↑コッチが本音。
さっきのは完全にカッコつけただけ。

PEACE MAKERと楽器の雑誌を見ながら
「え!?6千円のスネア!?」とか
やいやい言っているうちにスタート。

しかしこの日のPEACE MAKER、
すげえグルーヴだったな〜。
体が勝手に動いたよ。

そしてPEACE MAKERライブ後に、
シュッちゃんから電話。
「今日は会議があって間に合わなそう…」
そっか〜、しょうがねえよな。
って、わざわざ福岡から大分まで
来ようとしてた事が凄いから!

そしてオレらの出番。
1曲目のBrandnew Worldを快調に始めると…

いきなり地蔵マスクをつけた奴らが乱入。

ガンガン歌ってるけど、オレの頭の中は
「あ〜あ、仕返しされた…」でいっぱい。

はい、コレ完全にドッキリ返しッス。

一昨日まで一緒にいた
TRIANGLEの仲間達が(もちろんシュっちゃん中心に)
ドッキリで遊びに来てくれちゃいました〜。
地蔵マスクつけてても一瞬で解ったよ。

「さっき来れないって電話で言ってたじゃん!!」
と言いたくても完全にオレ、ライブ中。
そんなオレをあざ笑うかのように
アガり狂う地蔵達。

ちっっくしょ〜〜〜!!!!

普通にうれしい!!!!

バカ!!!!


そんな訳でやや内輪ノリ的でしたが、
最高に楽しくライブ出来ました。

なんか、
コッソリとTRIANGLE裏ファイナル
ストンピンで独り占めって感じ。
楽しかったわ〜。

そして打ち上げでは
T.O.P.S店長と熱いトーク。
やっぱ気合い入った先輩の話は
勉強になるわ〜。

そしてこんなオレ達に
「来てくれてありがとう」
なんて勿体無い言葉を頂いた。

よくMCでも言ったけど、
今回のツアーは、本当にワガママツアーだった。
「ツアーでそっち行きたい」っていう俺たちのワガママを
二つ返事でOKしてくれた友達やライブハウス。
そんな人達に会いにいくツアーだった。

今回行かなかった土地の人から
「なんでコッチには来ないの!!」という
嬉しいお叱りも何件か頂いた。

俺ら恵まれてんな〜。

なんだかこう書くと、お客さん二の次?って感じだけど
そういう訳じゃないのよ。

ただ本当に全国34カ所で
「人とのつながり」でライブやって来たからね。
オレらはとんだワガママ野郎だな、と。


本っ当に今回のツアーは楽しかった。


あとは35本目、ファイナル、初ワンマン。
楽しみでしかない。


緊張?


クソの様にしてるに決まってんだろ!!

|

« 05/07 福岡 BEAT STATION | トップページ | 05/20 横浜F.A.D »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事