« 04/08 北見 夕焼けまつり | トップページ | 04/11 札幌 BESSIE HALL »

2006年4月13日 (木)

04/10 旭川 電気猫

とりあえず宿を11時にチェックアウト。
入り時間は17時。

空白の6時間。

とりあえずメシを喰おうと
ホットペッパーに載っていた「お好み焼き屋」へ。

行くと何故か女子高生で満席。

しばらく待つ。

更にしばらく待つ。

「3名様どうぞ〜」
いや、7名なんですけど…。

「え? 7人? 7人は無理だわ」
と言った瞬間に退店。
「無理だわ」とか言うな!

憤慨して近くの中華料理屋へ。
座敷でマンガを読み狂って完全に「友達の家」状態。
大分引っ張ったけど、店を出たのはまだ13時過ぎ。
特に行くアテも無ければ金も使いたく無い。

無駄にジャスコ(←口が気持ちいい)へ。

「特に何もしない」を3時間くらいして時間をつぶす。
なんて時間の使い方が下手なんだろう…。
そしてやっと謎のライブハウス(?)電気猫へ。

ココがマジでヤバいの。
ウチもNO HITTERも噂でしか聞いた事の無いライブハウス。
中に一歩入ってガンアガり。

ステージ無し。
50人で満員。
楽屋は屋根裏部屋。

最高っっ!!

これ以上のリアルはございません。
って感じ。

リハーサルを終え、
地元高校生バンドが1番目。
若さが眩しくて失明しそうになった。(なんだそりゃ)

NO HITTERは昨日に増して攻め狂ってた。
だから新曲がカッコいいんだって。

オレらも、基本的にこうゆうライブハウスが
大好き過ぎるから、ガンアガり。
凄くリアルなライブが出来ました。

そして旭川〜札幌へ移動。
札幌到着直前に高速のパーキングへ。
便所へ走るNO HITTERヨシト(Ba/Vo)以外の6人。

そしてNO HITTERの車の背後にまわる6人。

運転席で疲れて寝ているヨシト。

0時ジャストで車のドアを開けて
みんなでクラッカーを鳴らす。本気でアセるヨシト。
そう、4/11はヨシトの誕生日なんです。
車の屋根に登り、ウカれるヨシト。
(確実に屋根が凹んでるんですけど…)


「謎の男達に銃で撃たれたと思ったよ」(後日談)


今日の写真は、ライブハウスの様子を見せたかったんだけど
暗くて写んなかったから…。
屋根裏(楽屋)でのヨシト。
ちなみにココにも「お札」とか貼ってあったから
何か写ってるかもね…。

Denki

|

« 04/08 北見 夕焼けまつり | トップページ | 04/11 札幌 BESSIE HALL »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事