« 04/03 仙台 RED HOUSE | トップページ | 04/08 北見 夕焼けまつり »

2006年4月 7日 (金)

04/05 弘前 Mag-Net

今日は弘前です。

↑ヒロマエって読んだ人は罰金50ポッポね。

どうでも良いのですが、
アガり過ぎて全く関係ない「ぬかるみ」に
意味も無くつっこんで
車が動かなくなるのとか止めて下さい。

060404_1706020001

OPってどこに潜んでるか分からないね。
っていうか車、押したら動いたからいいけど、
マジで紙一重だからっ。

そんな勢いでHOTSQUALLとのグルーヴが出狂ってます。
それも今日で一段落。
この後の北海道が終わればすぐにまた水戸で一緒なのに…

この「ファイナル感」は何?
この「切なさ」は何?

今日で最後だから、(だから全然最後じゃないって)
HOTSQUALLは今日のライブでボクらをツブすと宣言。

かかって来やがれと。

そしたら本当にスゲエライブをキメて来ました。
もの凄くカッコ良かった。シビれた。

だから仕返しをしました。
途中、個人的にショボいミスをしましたが
「やってやった感」はあった。クソ楽しかった。

地元バンドも勢いあってワクワクしたな〜。
特にFATMAN SEMINARってバンドのドラム。
余裕でミスってるのに(失礼!!) 超勢いあんの。
熱過ぎて目が離せませんでした。
良い夜だった。

そしてそのままライブハウスで打ち上げ。

ちなみにココMag-Netのお化けが出るという噂は結構有名。

裏の廊下に「お札」が貼ってあると聞いたので
恐る恐るホリを連れて見に行きました。
確かに怪しい雰囲気。ん?何か声がした様な?女の人…?

それをHOTSQUALLのDメン(dr)とリョウ(STAFF)に伝え、
再びオレも一緒にお札のある所へ。

相変わらず怪しい雰囲気をかもし出してます…。
そしてお札に書いた梵字らしき文字をリョウが読んだ瞬間…

「か〜もめかもめ…」という女の人の声が!!!!!

「あqwせdrftgyふじこlp;@:!!!」
という言葉にならない絶叫と共に逃げるDメンとリョウとオレ。

話を聞いてアセりまくるアカマ(HOTSQUALL Vo/Ba)。
もはやDメンは「身体が重い」と訴えてます。
霊感ゼロのオレはもう一度確認したかったので
今度はアカマを誘うが断固として拒否。
何も知らないチフネ(HOTSQUALL G/Vo)を連れて
リョウとオレの3人で再チャレンジ。

すると今度は女の人の甲高くうなる声が!!!
「くぁwせdrftgyふじこlp;!!!!」(しつこい)
と逃げ出す3人。

そして「ヤベえ!ヤベえ!ココ絶対ヤベえ!」
と戻って来て話していると、
今度はアカマの背後から「か〜もめかもめ…」という声が!!

俺の携帯からっ!!!

はい、オレとホリによるドッキリでした〜!!
着信音を「かもめかもめ」
メール受信音を「女性がうめく声」
に設定したオレの携帯をお札の近くにこっそりセット。
後はホリによる遠隔操作。
ちなみに最初にオレとホリで
「女の人の声がした」ってのは真っ赤なウソです。

いや〜、クッソ面白かった。
オレは「怖くて笑っちゃってる」を演じてましたが、
普通に面白過ぎて笑っちゃってました。
グッタリとうなだれるHOTSQUALL。

ちなみにこのドッキリネタは某バンドに
某滋賀のライブハウスでやられたドッキリのパクリです。

そんなこんなのHOTSQUALLとの楽しい日々は
翌日のミニカレー+普通のカレー+親子丼
というフードファイトで締めくくられました。
マジで辛いから…。

ありがとうHOTSQUALL!!



ってまだ水戸と千葉が一緒だからっ。

|

« 04/03 仙台 RED HOUSE | トップページ | 04/08 北見 夕焼けまつり »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事