トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

口が気持ちイイ。

Photo
全く意味がないのに
突然口にしたくなる言葉があります。

例えば
「ジャスコ(力強く)」
「サルティンバンコ(軽快に)」
「浜名湖(人を小馬鹿にした感じで)」
「代々木(ラーメンズ風に)」
「デストロイ(出来る限りデス声で。インザスカイでも可)」
等々。

これらは「口が気持ちいい」言葉です。
僕らはよくこれらの言葉を発しますが、
理由は特に、いや一切ありません。
口が気持ちいいからです。

新宿ACB周辺で今も根強く継承されている
「半端ねえ!」や「入りますっ!」もその一種と言えます。

先日、レコ発前のスタジオ練習中に奇跡が起きました。
ヤスとホリが飲んでいたミネラルウォーターをふと見ると…
(写真参照:富士山の上あたり)
そこには「ジャスティス」の文字が!!
なんて力強い響き!!
口がキモチ良過ぎる!!
っつうか意味「正義」だし!!

え?なんで水に「正義」の文字が??
きっと、口が気持ちいいから書いたんだろうな。(…え?)

ちなみに「ジャスティス」も「ジャスコ」や「新橋」同様、
力強く言うと口が気持ちいい分類に入ります。
「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジャスティスっっ!!」
と若干ためてから発すると気持ちよさがパワーアップします。

え?

だから何?とか…

いいよ。
きっとマキシマムザ亮君なら解ってくれるさ…。

|

2006年2月21日 (火)

02/19 横須賀 PUMPKIN

2
遂に"Blowin' Up Tour"初日。
ドキドキ感がハンパじゃなくて前日も快眠。

はい。完全に「素」です。

だってPUNPKINで2マンよ?
あの灼熱の中1時間よ?
もう身をゆだねるしかないでしょ。
考えてもカッコつけても始まらないからね。

自分を信じて、
ガーッと始めて、
グワーッてなって、
ブワーッてブッ倒れる。
それが横須賀PUMPKINじゃん?
そこが何よりスキ。

OVER ARM THROWもすげえイイ感じだった。
個人的にも今まで見た中で一番アガったかも。
45分ッスか〜?オレらそんなに曲ないッスよ…
とか言いながら1時間やってるし。
MCも光ってたな〜(そりゃあ必要以上に)。

オレらも本当に丸出しだった。
クッソテンションの高い「素」だった。
プロ意識とかゼロ。(元々か?)
ただみんなでグワーッてなってるのが幸せだった。

本編19曲+アンコール2曲

んで、さらにアンコール2曲。

計23曲。1時間15分くらい。
何気にストンピン史上最多賞受賞。

セットリストは…

教えてあげないよっ!ジャン!
(↑ムカつくし、古い)

個人的に、
2回目のアンコール1曲目の"The Hate Song"で
史上一番アガった。

っていうか壊れた。

激アツなハズなのに急に寒気が襲ってきて、
最後の"S.N.K"は本気でムリかと思ったけど、
口が勝手に"エ〜スエ〜ヌケェ〜〜!!"
って言ってた。
オレってドMだったんだね…。
どんな顔して歌ってたんだろ。

しかし初日からエキサイティング過ぎて困ります。
だってまだ初日って事は
コレが基準になる訳でしょ?
コレより下げちゃダメな訳でしょ?

あ〜書かなきゃ良かった。
またTP(テメエでプレッシャー)かけちった。
やっぱオレはドMだったんだね。

次はSHELTER。
ハタチそこそこの時に通い狂った思い出のハコですが…

ブッ壊します。

p.s.「おっぱいいっぱいゲーム」の事は
考案者であるOVER ARM THROWキクの日記に書かれるハズです。
乞うご期待。

|

2006年2月18日 (土)

時代。

060218_183004

最近の技術の進歩はすごいモンで、
CDもこんなに小さく出来る様になったんだね。


なってねえよっ。
こんなジャケじゃ歌詞とか読めねッス。

実際、今の技術的ならもっともっと小さく出来るんだろうけどね。

ある程度デカくていいじゃん。
「持ってるぜ感」って大切じゃね?
と、MP3時代に軽くツッパった所で…

じゃあその手に持ってるモノは何?
って思ったアナタ!
略してアナスタシア!(スルーでお願いします)

ウチのツアーに来れば分かるってモンよ。
全っ然、大したモンじゃないけど。

つうわけで明日はレコ発@横須賀。

雨だからってメール予約をバックレた人には、
3000円というリアルに払ってしまいそうな額の、架空請求メールを送ります。はい、送りません。

マジ、明日への期待で裏モモがウズウズするんですけどっ!

|

2006年2月15日 (水)

もうすぐ発表会

もうすぐレコ発初日です。
略して「レコ初」。

笑いをとるつもりで言ったのに、普通に「上手い!」って言われると照れるし困るよね。

そんなこんなで決めなければいけないのが曲順。
コレが結構大変なんです。
気付いたら1stから数えると40曲超えやがってさ…ボク達。
やってる年数にしては少ない方なんだけどね。
絶対にやらない(むしろ忘れた)曲をカットしても約30曲。

この曲とこの曲じゃ並びが悪いとか、
この曲の前にこの曲をやるとテンポが異様に遅く感じるとか、
この曲の後にこの曲をやるとオレの足下がエフェクター的に大パニックとか。
意外と奥が深い。
「流れ」を重視してばっかいると「飛び道具」的な曲が使いづらいし、
「パンチ重視」だと意味不明なまま終わってしまう事もある(意外とキライじゃないけど)。

そして「イイ流れ」を見つけると毎回同じ曲順ばっかになって自分でも飽きてしまう。
結構そこにハマりがちなんだよね…。

そうか!
どんな曲順でもカッコ良く始まってカッコ良く終われる実力があればイイんだ!!

…ねえな〜。
そんな実力ねえな〜。10年以上やってんのに…。

そんな訳で試行錯誤しておりますんです。
とにかく久々のストンピン主催ツアー。
乞うご期待。

あ”〜。ファイナルワンマン、何曲になるんだろ…?
途中に20分位休憩入れたら怒る?

|

2006年2月13日 (月)

自分、ブロガーになりました。

※ブロガー:ブログをやってる人。多分。

ストンピンサイトの「NEWS」という名のオレの好き勝手日記が、遂に!
ブログになってしまいました。

ブログってなんやねん?

知りません。今日から勉強します。気が向いたらね。

とりあえずは、いつでもどこでも書ける事になってしまったので「事務所のMacでしか更新出来ないからさ〜」というごまかしが効かなくなるんです。

いきなり更新しなくなっても「病気ですか?」とか心配しないでね。そんな時はネタ切れだと思ってくれればほぼ正解。

ちなみにトラックバックとかコメントとか、よく解らない上に末っ子だから一方的に書きたいのでナシの方向で。
でも、いきなり「コメント可」にする時とかあるかもよ。


ところで新ミニアルバムなのですが、本当に売切れ店が僕の未確認の所でもまだちょいちょいあるみたいです。

うれしいけど困ります…。

今週前半にはこの状況も改善されるハズなので「マジ売ってないんですけど?」って方、もうちょいお待ち下さい。

では。初ブログで改行ポイントをつかみきれてない新人ブロガーTOMでした。


…早速2ヶ月くらい更新しなかったら怒る?

|

トップページ | 2006年3月 »